ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

一学期も終わり、子どもたちは夏休みに突入。
我が家の2015年夏休みは「いなかの風」でスタートしました!

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

台風の影響で天気は微妙な3日間でしたが、我が家にとっては久しぶりの「いなか」を満喫することができました。

【1日目:7/18】
2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

貴重な3連休は朝イチ出発でアーリーチェックイン!
・・・は「晴天」が前提です。

午前中に現地のスタッフさんに電話確認すると「今は結構降っていますが、15時以降なら雨がおさまる予報ですよ・・・」とのこと。
「1日目はキャンセルして明日に出発するかぁ~」的な雰囲気もありましたが「午後にとりあえず出発」作戦決行でチェックイン17時ギリギリに到着。

サイトは水たまりはなかったものの・・・やはり一面濡れている状況でしたが、サクッとテント設営。
夕食もTSURUYAお弁当でサクッと。


お弁当を食べていると・・・

「あっ」
2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

何とみぃの同級生のDファミリーさんに遭遇。
お互い、キャンプを趣味にしているなんてことも知らなかったのに・・・

さっそく当方サイトにて女子会開催です。

【2日目:7/19】
2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

4人で虫探し。
とにかく走り回って遊んでいました。これが「いなか」のいいところですよねぇ~

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

ブルーベリー狩り。
価格もリーズナブルでした。

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

摘みたては甘くて最高!

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

今回の楽しみにしていたのが「クワガタ」採集。
バナナと焼酎で発酵させた「エサ」を仕掛けるみぃ。
明日の朝にはこのトラップに引っかかっているかな?

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

夜はDファミリーとBBQ。
それぞれ持ち寄ったものを美味しくいただきました。ワインも最高でしたねぇ~

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

周囲も暗くなってきて、テンションも最高潮に!

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

やはり焼きりんごと焼きマシュマロは定番ですなぁ

【3日目:7/20】
2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

約束通り5時起床で山に繰り出します。
前日に仕掛けたトラップに近寄ってみると・・・

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

やったぜ!ノコギリクワガタをゲット!

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

一通り遊んだ後の朝食。
朝から天気も良く、気温もぐんぐん上がり、撤収は汗だくでした。

2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20

最後にDファミリーと記念撮影です。
うらやましいことにDファミリーはもう1泊されました。いいなぁ。

初めてお会いしたD-papaさんとは共通点が多いことが判明しました。
・出身地がお隣の市。関西弁トーク炸裂。
・勤務先がお隣のビル。乗降客数一日300万人超の新宿駅で一度くらいすれ違っているかも?
・愛車はGolf。次回は同じサイトでぜひご一緒しましょう。そして並べて記念撮影しましょうね!
今後共よろしくお願いします。

久しぶりの「いなかの風」は運営会社も変わったのか(?)HPも一新されております。
テントサイトも以前より増えておりこの3日間も大盛況でしたが、「いなか」らしさはそのままでした。
自然の中でゆっくりと・・・また訪問したいです!


同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
のんびり秋キャンプ いなかの風【3】 13/09/21-23
秋の収穫:稲刈り いなかの風【2】 12/10/13-14
大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 のんびり秋キャンプ いなかの風【3】 13/09/21-23 (2013-10-13 22:00)
 秋の収穫:稲刈り いなかの風【2】 12/10/13-14 (2012-10-14 19:49)
 大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13 (2012-05-19 14:51)

この記事へのコメント
遅コメすいません。。。

3連休「いなかの風」に行かれてたんですね~
我が家は向いの山の向こう側?の高ソメにいました~

同級生のファミリーに会うなんてビックリですね。。。
我が家も一度SGで同じマンションの人と会ったことありましたがビックリでした。。。(笑)

ブルーベリーにクワガタ&昆虫とり、いなか満喫ですね~
Posted by さとかつ at 2015年08月09日 23:11
TO: さとかつさん

コメントありがとうございます~

お返事遅くなりましたすみません(昨日まで旅行中でした・・・)。

高ソメも一度訪れてみたいキャンプ場のひとつですが、
まだ訪問出来ていません。
池周りの写真を皆様のブログでよく拝見しておりますが。。。
情報収集させてもらいます!


予期せぬ方とお会いするとあまりにビックリしてその瞬間は言葉が
出てこないようでしたが(笑)、お友達とともに3日間とても楽しめました。

夏休みも半分が過ぎ去りましたね。宿題終わったのだろうか??
Posted by hiro59 at 2015年08月13日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20
    コメント(2)