ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月20日

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

2014年のスキーシーズン開幕です。今シーズンは家族みんなで何回行けるかな??

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

年末【14/12/28】と年始【15/01/11】に「志賀高原〈焼額山〉スキー場」に行ってきました。

レポUPをサボりまくっているうえ恐縮ですが、2回のスキーをまとめてレポします。

志賀高原〈焼額山〉スキー場は昨シーズン最後に初めて訪問しましたが、ゲレンデからの景色の素晴らしさにすっかり気に入ってしまいました。もっとも「天気が良ければ・・・」の贅沢なのでしょうが、贅沢を求めてリピーター率100%達成です(笑)!


今シーズンは子ども達2人のスキーウエアを新調しました!

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

ちなみにこちらはたぁのニューウエアです。
パンツの丈を調整できるアジャスターもついていますが、少なくとも数シーズン着てほしいのが親心…

【14/12/28】

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

山頂付近まで晴れ渡り、最高の天気でした!求めていたのはこの景色だぁ~

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

春スキーとは違って雪質も良く、まさに上質な「パウダースノー」。
ガリガリ感もなく、何と私も上級コースにチャレンジできました!


【15/01/11】

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

1月3連休なか日は午後から山頂付近はややガスっていました。

実は…楽しみに長野まで4人でやって来ましたが、たぁの体調がすぐれずにじぃじ宅にてmamaとお留守番に…
みぃと2人で朝9時からリフトが止まる16時過ぎまで滑ってきました。
次回は体調万全でみんなで楽しみましょうね!

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

駐車場に戻ってくると車も雪景色に…

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

山を降りてきてもその雪は止まずに、帰りの高速でも降り続け…

志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11

翌日、長野市内のじぃじ宅前もガリッとした雪(氷)に覆われていました。

前日ゆっくりとしていたたぁの体調も無事に回復し、雪かきをお手伝い。
昨年のように東京で雪が降っても、がんばってお手伝いしてね!



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
志賀高原〈焼額山〉ラストスキー 14/03/29
スキルアップ!スキー 黒姫高原 14/01/11
初スキーは今年も黒姫高原で 13/12/22
2011ラストスキー他in長野 12/03/28-31
スキーin長野 12/02/25-26
同じカテゴリー(スキー)の記事
 志賀高原〈焼額山〉ラストスキー 14/03/29 (2014-04-06 17:55)
 スキルアップ!スキー 黒姫高原 14/01/11 (2014-01-26 22:41)
 初スキーは今年も黒姫高原で 13/12/22 (2013-12-29 14:28)
 2011ラストスキー他in長野 12/03/28-31 (2012-04-01 22:31)
 スキーin長野 12/02/25-26 (2012-02-28 22:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志賀高原〈焼額山〉スキー 14/12/28 & 15/01/11
    コメント(0)