ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

先月・10月中旬になりますが…キャンピカ明野に行ってきました。

長期休暇のGW以外で2週連続出撃は(前週は「榛名湖オートキャンプ場」)・・・我が家にとっては初めての経験かも?

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19


ここ「キャンピカ明野」は我が家がキャンプを始めたころには頻繁に訪問しておりましたが…
台風(?)で急にキャンセル…を昨年してしまったので、何と2012年9月以来の約2年ぶりの訪問でした~

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

9時過ぎのチェックイン直後の場内は閑散としていました。
明野はキャンセル料が10日前から発生してしまいますが、アーリーチェックインで追加料金が発生しない「ハッピーフライデーシステム」は本当にありがたいですね。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

電源付きCサイトに設営完了。Reisa6にピッタリサイズでした。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

設営後は場内散策。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

この光景・・・久しぶりだなぁ~

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

以前は竹馬やオセロ盤があって大人も子供も楽しめたスペースも整然と…
大きなたらいのシャボン玉もなくなっていたので、ちょっと残念。
また、ハイジブランコも今回の訪問時は「休止中」のようでした。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

トレーラーハウス!以前はこんなのなかったなぁ…

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

午後からはパークゴルフに挑戦。
みぃも小学生になったので、パークゴルフも家族四人で楽しめるようになりました。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

力まずに振ってみよう・・・「ナイスショット!」か?

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

ゆったりとした時間はスモークに時間を使ったり、バトミントンをしたり・・・

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

夜は焚き火を囲んでのトーク。
子ども達は昼間半袖で遊んでいましたが、さすがに夜は冷え込みます。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

焼きリンゴ!こちらも久しぶりのメニューでした。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

翌日の朝です。

1泊はすぐに撤収する寂しさがありますが、こればっかりは仕方ないですねぇ。
ちなみに、電源サイトは数カ所空きがあるもののほぼ埋まっておりました。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

センターハウスでクラフト「収穫の王冠作り」をしました。
今回も独創的な作品が完成です。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

チェックアウト後はいつもの温泉へ・・・ですが、名称も変わり、館内のレイアウトも若干変わっていて、ちょっと違和感あり。

ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19

この季節は明野と言えば「りんご」です。
(いくつも?)試食をさせていただき、甘味と酸味のバランスが良い「陽光(ようこう)」というりんごを中心におみやげに買って帰りました!


我が家のテント泊は学校イベントなどスケジュールも埋まっていることから、今回が今シーズン最後でした。
これ以上寒いと装備的にも厳しいですし・・・キャビン泊でどこかに行こうとは考えていますが。

2日間天気も良く、テントも完全ドライな状態で収納完了出来ました。
来シーズンまでしばらくテントはお休みですね。



同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野【9】 12/09/15
2012年開幕 キャンピカ明野【8】 12/03/03-04
振り返りレポ⑨ キャンピカ明野【7】 11/10/29-30
振り返りレポ⑧ キャンピカ明野【6】 11/09/16-19
振り返りレポ⑥ キャンピカ明野【5】 11/06/04-05
振り返りレポ⑤ キャンピカ明野【4】 11/04/29-05/01
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野【9】 12/09/15 (2012-09-15 16:22)
 2012年開幕 キャンピカ明野【8】 12/03/03-04 (2012-03-07 23:44)
 振り返りレポ⑨ キャンピカ明野【7】 11/10/29-30 (2012-03-01 22:25)
 振り返りレポ⑧ キャンピカ明野【6】 11/09/16-19 (2012-02-12 17:23)
 振り返りレポ⑥ キャンピカ明野【5】 11/06/04-05 (2011-12-17 23:46)
 振り返りレポ⑤ キャンピカ明野【4】 11/04/29-05/01 (2011-12-07 22:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰で・・・ キャンピカ明野【10】 14/10/18-19
    コメント(0)