ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

週末は東京多摩地区でも桜がほぼ満開となり、最高のお花見日和でした。

日曜日にはパーカッションのメンバーさんに誘われ、西立川駅をスタートし谷保駅方面のゴールに向かう約10kmのウォーキングイベントに参加してきました。
春うらら桜ウォーキング 12/04/08


このイベント【春うらら桜ウォーキング】は立川観光協会が企画している今年で5回目のイベントのようです。
天気も良く、ビックリするくらい大勢の方が参加されていました。
地元情報もマメにチェックしないとね…

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

4箇所のスタンプラリーを楽しみながら、皆さんそれぞれのペースでお花見を楽しみながらのウォーキングです。

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

多摩川の少し横に平行して走っている「根川緑道」は桜と菜の花のコントラストが美しかったです。

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

まさに満開です。ちょうど満開の日にこのイベントをどうして事前に設定できたのだろうか…スゴイ。
バーベキューを楽しみながらお花見をされている方も多く、煙やにおいがお腹をグーグーと鳴らします。

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

今までも通ったことがある遊歩道もコースの一部でしたが、桜の木があると意識したことはありませんでした。「あっ、ここにも桜があったのか」と気づかせてくれるのがこの時期ですね。

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

カモも気持ち良さそうに水遊びしていました。

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

ところどころ遊具のある公園もあり、そのたびに遊具を一通り遊ぶのでなかなかゴールにたどり着きませんでした(笑)

春うらら桜ウォーキング 12/04/08

みぃもがんばって歩きましたが、最後はだっこ(ほんの一部でしたが)。
国立駅までの大学通りも見頃だったのでしょうが、ゴール後、国立駅方面に歩くことを断念。

mamaもウォーキングが心地よかったのか「GWにハイキングでも行こう!」と初めてこのジャンルへの提案がありました。
mamaの気が変わらないうちに、子ども連れで楽しめるコースを探そうかと…


同じカテゴリー(その他(日常生活等))の記事画像
夏に向けたプランター野菜作り 15/05/17
昭和の日に昭和記念公園へ 14/04/29
運動会他 13/10/12-14
金環日食 観察会参加へ
準備はOK…金環日食に向けて
お花見 12/04/15
同じカテゴリー(その他(日常生活等))の記事
 夏に向けたプランター野菜作り 15/05/17 (2015-05-18 23:20)
 昭和の日に昭和記念公園へ 14/04/29 (2014-04-29 21:54)
 運動会他 13/10/12-14 (2013-10-14 22:19)
 金環日食 観察会参加へ (2012-05-22 00:10)
 準備はOK…金環日食に向けて (2012-05-20 22:07)
 お花見 12/04/15 (2012-04-16 23:30)

この記事へのコメント
10kmは頑張りましたね^^

のんびり花見もいいけど、歩きながら見る桜も
また良いものですね(・∀・)
Posted by ぱんだ at 2012年04月10日 23:52
TO: ぱんださん

こんばんは~

のんびりとお酒飲みながらのお花見も好きですが、

体を動かしながら、ポカポカ陽気を楽しみながらの

お花見も健康的ですがすがしい気分になれました!

「地元の良さ」も気づけたのも大きかったですし。
Posted by hiro59 at 2012年04月11日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春うらら桜ウォーキング 12/04/08
    コメント(2)