ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月19日

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

自宅から少し距離がありますが初めて「いなかの風」に行ってきました。
大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13


2日間は天気にも恵まれ、メインイベント「田植え」に参加することが一番の楽しみでした。

今回はMINI家さんとご一緒です。
数ヶ月前にMINIママさんが予約してくれてからずっと楽しみにしていた「いなかの風」。
と同時に、我が家初の「電源なし」サイトでのテン泊でしたので多少の心配事もありましたが、MINI家さんが一緒なだけにそのあたりはとても心強かったです。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

ステキなMINI家の「ピル6」の隣に気持ちやや遠慮がちに…張らせてもらいました。
でも広々としたサイトにはまだまだ十分にスペースが。。。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

初めてにもかかわらず、みぃも到着直後からすっかり「いなかの女の子」です。
草むらで一生懸命集めたのは…

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

可愛いお花でした。
カニやイモリ…と自然の豊かさに子ども達も大満足でした。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

何やら密談中。自然相手に2日間、朝から晩まで全力で遊んでいました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

竹やぶを抜けて川までお散歩です。
ニョキニョキとした「たけのこ(=竹に近いくらいデカイものですが…)」を発見!

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

鷹がこのあたりで営巣しているんでしょう。
ちょっとピンボケが残念ですが、田植え準備と鷹の絵がなんとも「いなか」です。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

お昼ごはんは59家:やきそば、MINI家:チャーハン。
しっかり食べて田植えに備えます。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

いつもはタイガーのポット持参ですが、「電源なし」ですのでユニのケトルを購入しました。
「お湯を注ぐと(ケトルを傾けると)ふたが取れる」という多くのユーザーコメントがありましたが、突起部分を上部にもってくると簡単には取れませんよ。
見た目がかっこいいので、普段自宅でも使うことに。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

今回初めてお会いしたwanwanさんです。
道具の細部に至るまでオシャレでかっこいいキャンパーさんでした。
たぁと同じ1年生で意気投合。優しくみぃにも声をかけてくれて、すっかり仲のいいお友達になれました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

オーナーは居ませんが、くつろぎ中(笑)

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

メインイベント「田植え」は2部に分かれて大盛況。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

papaも初めてでしたが、子ども達も最後まで集中して田植えを楽しみました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

大人も子どももこんな感じに泥だらけになって…

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

向かったのは露天風呂です。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

眺めも最高です!6人で大はしゃぎ!

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

さっぱりしました!

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

日が落ちた頃からバーベキュー開始です。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

仕上げは焼きりんごです。先日のスウィートグラスでお隣さんからアイデア頂いたものでした。
子ども達に大人気!すぐに売り切れました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

朝の散歩風景です。
今日も天気がいいです。
wanwanさんも早起きで朝からトーク。収穫もご一緒しようと話がまとまりました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

mamaが気に入っていた炊事棟からの眺めです。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

昨日の成果です。
線に沿って植えたはずなのに…いえいえ、うまく育ってくれますよ。収穫が楽しみですね。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

朝ごはんの景色も最高っす!

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

子ども達は探検に(MINIパパ、追跡ありがとう!)。
なので、撤収もはかどりました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

最後に思い出の絵:1つをみんなでデザインして絵の具で描きました。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

記念の集合撮影です。
すみません、C.C.C.C.にCR-Vを入れてもらって、大変恐縮です。

大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

3家族で明治亭(登山口店)で【ソースカツ丼】をがっつり食べて帰途に着きました。


我が家は4月からC&C、スウィートグラス、いなかの風…と3連発【初】キャンプ場でした。
今年の目標の一つであった「色々なところに」行っています。
今後の予定は今のところありませんが、次回は梅雨の合間を見ながらのキャンピカ明野でしょうか?



【おまけ】MINIにかなり興味が湧いてきたようです(笑)
大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

みにぱぱへ 

またいっしょにきゃんぷいこうね。いっしょにたんけんもしようね。

たぁ&みぃより


同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20
のんびり秋キャンプ いなかの風【3】 13/09/21-23
秋の収穫:稲刈り いなかの風【2】 12/10/13-14
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 2015年夏休み突入 いなかの風【4】 15/07/18-20 (2015-07-25 07:52)
 のんびり秋キャンプ いなかの風【3】 13/09/21-23 (2013-10-13 22:00)
 秋の収穫:稲刈り いなかの風【2】 12/10/13-14 (2012-10-14 19:49)

この記事へのトラックバック
ゴールデンウィークのキャンプから2週間。またまた行ってきました、いなかの風。去年に続いての田植えキャンプです。いなかの風を訪れるのは3年目にして実に10回目。田植え休みに帰省...
田楽キャンプ in いなかの風 5/12-13【MINI CAMP】at 2012年05月19日 17:36
2012.05.12(sat)〜2012.05.13(sun)1泊2日で行ってきました〜。ですが今回はいつもと趣向が違います。遡る事キャンプ前日の金曜の早朝、、、。「最近我が家はサプライズされつづけてるな〜。こ...
キャンプファームいなかの風【タイトル検討中(-ω-;)ウーン】at 2012年05月19日 20:10
この記事へのコメント
たぁくん、みぃちゃん へ

たうえ の きゃんぷ、たのしかったね。
こんどは いねかり の きゃんぷ で、おいしい おこめ を たべようね。

みにぱぱ より
Posted by みにぱぱ at 2012年05月19日 17:50
はじめてコメントします。

ちょこっとお声をかけさせてもらったポールの折れた者です。

焼きりんごうまそうですね。

子供たちがよろこびそうです。

マネさせてもらいます。

またお会いできたら遊んでください。
Posted by カール君パパ at 2012年05月19日 18:15
こんばんは、hiro59家のみなさま

いなか一泊二日とは思えない充実ぶりでしたね。
天気も最高だったし、景色も最高。
あそこでのんびり何もしないで雲の動きや遠くの景色を見ているの
って、いいですよ〜。今度はゆっくり二泊でも。

今年は新しいキャンプ場開拓の年ですね。
もう既に三つ目とはすごい!
うちは、まだ全然開拓できていません。
いいところ見つけたら教えてくださいね。

また秋には稲刈り楽しみにしています。
いっぱい実ってくれるといいですね。
Posted by MINIママ at 2012年05月19日 21:42
こんにちは〜。

短い時間でしたがお世話になりました〜。子供達の年齢が近い事もあって、朝から晩まで遊び尽くしてましたね〜^^。

収穫祭も楽しみですね〜。機会があればその前にでも是非ご一緒しましょう^^。
Posted by wanwan at 2012年05月20日 09:01
TO: みにぱぱさん

こんにちは~

いなかでずっとコーちゃん、ヨーちゃんが熱中していた
ラジコン買ったみたいですねぇ~

次回はスペア電池をたくさん持っていって競走ですね!
Posted by hiro59 at 2012年05月20日 16:39
TO: カール君パパさん

こんにちは~ご訪問ありがとうございます!
有名人(?)と一緒のサイトにいるだけで…恐縮です。

サイトにお邪魔してご一緒に遊んでいたようで…
また遊んでくださいね!

焼きりんごは「残り火でじっくりと」がコツです。
何分?とかは特にありませんが~(笑)
やわらかくなっていいにおいがしてきますので。

簡単なのでぜひぜひ。
Posted by hiro59 at 2012年05月20日 16:43
TO: MINIママさん

こんにちは~

中身の濃い一泊二日はご一緒できてホントに楽しかったです。

ゆっくり二泊したいけど、
今年はカレンダーがあまりよろしくなくて~なかなかねぇ~

一泊でもいいので、また一緒に行きましょう!
我が家もがんばってついていきますから。
Posted by hiro59 at 2012年05月20日 16:48
TO: wanwanさん

こんにちは~

遊び尽くした2日間。
子ども達のタフな体力に驚いております。

そうそう、帰りの中央道で一瞬後ろに見えたけど、
そうこうしているうちに八王子まで…
知らないうちに抜かれたのかなぁ~なんて
助手席で起きていたたぁと話していましたが。。。

機会あればぜひぜひご一緒しましょう~

また、wanwanさんは多くのキャンプ場を利用されて
いるので、参考にさせていただきますね!
Posted by hiro59 at 2012年05月20日 16:54
いなかの風、いいですよね~。

我が家もGWに初めて行って大好きになりました!!

田植えもやってみたいなぁ~。子供より自分が率先してやってみたい・・・(笑)

明治亭のソースカツ丼、美味しいですよね~。でもかなりのボリュームでしょ??
Posted by 整体師キャンパー at 2012年05月20日 23:20
TO: 整体師キャンパーさん

こんばんは~

整体師さんのレポを拝見して、
イメージトレーニングしながらいなかに行って参りました!
情報ありがとうございます!

田植えは私自身も初めてでしたが、あの足の裏の感覚…
経験しないと何とも言えませんよぉ~(笑)

明治亭のボリュームは帰り道のドライバーには堪えましたよ。
でも、思ったよりも油っぽくなくて、胃モタレもなく、ホントに
美味しかったなぁ~
Posted by hiro59 at 2012年05月21日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13
    コメント(10)